Bluetoothレシーバー Logitec LBT-AR120を買ってみた

っていうかiPod touch買った。
ごめんなAndroid。
まあ、昔から持っていたiPod shuffleが限界に来たからなんだけどね。


で、無線好きの私としてはせっかくなのでBuletoothレシーバーを買ってみた。

レシーバーは、好きなイヤホンやヘッドホンが繋げるのが特徴。

機種はLogitec LBT-AR120。実売価格はヨドバシで3,000円程度。
最低限の機能がついたエントリーモデルだ。

まあ、最初なんで、お試し半分なので安いのでいいやってことで。
ちなもに、写真にはイヤホン付いてるけど、イヤホンは付属してません。



iPod touchとは問題なくペアリング。
使用も全く問題がない。
音質も僕は特に気にならない。


でもLEDが眩しすぎる。
接続中は青色LEDが一定間隔で点滅するのだが、胸ポケットに入れていても光っているのがはっきりわかるくらい眩しい。
テープかなんか貼らないとちょっと恥ずかしいかもね。。


あと、レシーバーを胸ポッケに、iPod touchを背中のリュックに入れて街を歩いていると、音が止まることが度々あった。同じところで同じ現象が発生するので、お店等のWi-Fiと干渉しているんだと思う。ちなみに、iPod touchも胸ポッケに入れてみたら大丈夫だった。距離の問題かもしれない。


とはいうものの、音楽聞いていてもコード気にせずiPod touchいじれるのはやっぱり便利。
そして、イヤホンのコードを長くしなくてよいというのが、自分としてはとってもウレシイ。
耳から胸ポッケまでの長さがあればよいので、取り回しがとっても楽なんだよね。
この長さだったらそれほどコード絡まないし。

いや~便利。

コメント

このブログの人気の投稿

nginxでlocalhostとしてアクセスをサーバーに転送する方法

Android・・・テキスト描画あれこれ, ascent(), descent()等

Android:stateに応じて切り替わるdrawable・・・StateListDrawable