いつの間にかFirefox5・・・そして諸行無常

いつの間にかFirexfox5が出てた。

ついこの間、Firefox4が出たばっかりだと思っていたら。


そういえば、ワタクシは元はといえばFirefoxユーザーだったけど、
(3にバージョンアップする時、"証明書"がもらえる事前登録イベントに参加するほど)
4にバージョンアップした時、「戻る」機能がおかしくなって、
仕方なくChromeに乗り換えた経緯があるのですが、

(まあ、それ以降、Firefoxには戻っていませんが・・・)

やっぱり、Firefox4はダメだった、ということでしょうか。
っていうか、Firefoxは、4でかなりChromeに似てきた気がする。。


ちなみに、IEに至っては必要がない限り、
・・・つまり、デバッグで動作確認する時ってことだけど・・・
開かなくなったなぁ。
自分のPCのデスクトップにIEのショートカットがなくなって久しいなぁ。
(つまり、「スタート」メニューの「すべてのプログラム」じゃないと開けないのさ)

嫁の環境はデフォルトブラウザがIEなんですが、
IEが起動すると、申し訳ないけど、イラっとする(笑)

ちょっと前まで、IE一色だったのにね。
世の中っていうのは、案外、短期間で様変わりするんだね。
諸行無常ってやつか?

コメント

  1. でもでも、Firefoxのアドオン「User Agent Switcher」はこれからも必要。
    あと、Firebugを最初に使ったときは感動したなぁ。
    ありがとうFirefox!

    返信削除
  2. 俺がずっとFirefox使ってるってこと、忘れないで。
    知らない内に5になってた。
    速いよ。

    返信削除
  3. マサト兄さんもFirefoxユーザーですか。
    4は確かに速くなりました(ざっと3倍くらい)
    しかし、3と4が出るときはあんなに大騒ぎしたのに、5はいつの間にかってところが…怪しいです(笑)
    もしかしたら、Chromeみたいに4半期に一回のレベルでメジャーバージョンが上がっていくかもしれまんせんね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

nginxでlocalhostとしてアクセスをサーバーに転送する方法

Android・・・テキスト描画あれこれ, ascent(), descent()等

Android:stateに応じて切り替わるdrawable・・・StateListDrawable