xoomのキーボードとスタンドを買ってみた

xoom向けにスタンドBluetoothキーボードを購入したぜ!

Blackに統一されたカラーリングがカッコいい~。
(X68000 XVIを思い出すなぁ。まだ実家の天井裏にあるはず)


スタンド「バッファローコクヨサプライ BSIPD11ST」


本体はすごく軽いのに固定感はかなり良い。不安定感がない。
コンパクトに折りたためるから、かばんに入れて持ち運ぶことは問題ない。

噛みあうところに関して、頻繁にガチャガチャやってたら緩くなりそう、
と心配してしまうくらい、少し安っぽい。でも、値段相応だと思う。

USBを使う時、立てたままでは刺さらないので45度くらい寝かせるだが、
そのとき、背もたれが本体を面で捉えるように調整できずカッコ悪くなってしまう。
実用性には影響ないけどね。

なにより安いってとこが最高。




Bluetoothキーボード「エレコム TK-FBP028EBK」


あっけないくらい、なんの問題もなく接続(ペアリング)できた。(Android3.1です。念のため)
iPhone/iPad用なので、それ向けのキーは使えないだろうと思っていたが、
「音量+/-」や「ホーム」キーが使えたので得した気分。

日本語⇔英語の切り替えShift+スペースで行うことさえ押さえておけば、
何の問題もなさそう。

ちょっと心配なのが、接続直後の1~2分間、挙動が不安定な気がすること。
入力した文字が消えたりしたのでキーボードというよりAndroidの問題の気がする。
今後様子を見ていこうと思う。


慣れないキーボード配列といえども、やっぱり物理キーボードはイイネ!
文章書こうって気になります。
(なんだかんだでソフトウェアキーボードはしんどいんだよね…)

コメント

このブログの人気の投稿

nginxでlocalhostとしてアクセスをサーバーに転送する方法

Android・・・テキスト描画あれこれ, ascent(), descent()等

Android:stateに応じて切り替わるdrawable・・・StateListDrawable