BloggerのDynamic Viewsにしたら

Bloggerで「Dynamic Views」という新しいテンプレートが選択できるようになっていた。

ものは試しと別のブログで使用してみたら、それだけでページビューが増えたのはびっくり。
っていうか、Top画面で複数の投稿がタイル状に表示されるのだが、
それだけで1カウントしてるとか・・・
全部の投稿が一律に増えているわけではないのでそんなことはないと思う。

主に画像付きの投稿が増えてたのが判りやすいですね。
新聞でも写真付きの記事に目が行っちゃいますもんね。


ああ面白い、と思っていたら・・・
その日以降、Analyticsの訪問者数がゼロになっていることに気づく。

HTMLに埋め込んでおいたトラッキングコードがクリアされてしまったのかと思い、
Dynamic Viewsの「HTMLの編集」を開こうとしたら、グレーアウトされておりクリックできない。

つまり、Dynamic Viewsは、Analyticsのトラッキングコードが埋め込めないということだ。


さて、どうしたものかなと思って、Bloggerの設定を漁っていたら、
「設定>その他」の一番下に「Google Analytics」として、
AnalyticsのAccount IDを入力する欄があることに気づく。


こんなんあったけ?と思いながら入力してみた。
さて、明日まで待つか・・・

コメント

このブログの人気の投稿

nginxでlocalhostとしてアクセスをサーバーに転送する方法

Android・・・テキスト描画あれこれ, ascent(), descent()等

Android:stateに応じて切り替わるdrawable・・・StateListDrawable