Android向けGoogle日本語入力アプリ

ウチのXOOMに「Google日本語入力アプリ」を導入してみた。

タブレットにもちゃんと対応している。
確かに使いやすい。デフォルトに戻る気は全く起きない。

何が良いって、候補が一度にいっぱい表示されるのがいいかもしれない。
あと、顔文字や記号の充実度に期待がもてる。(まだ使ってないので)

何と言っても動作が軽快。
使えば使うほど、こんなに動作軽かったっけ?っていう場面に遭遇する。

Bluetoothキーボードでのタイプも軽快になった気がする。
以前はもっとイライラしたような気がするんだけど・・・


でも、カラーリングが全体的にグレーだよね。
XOOM全体のブラックの統一感が崩れちゃうんだよね。。
そこが残念。

コメント

このブログの人気の投稿

nginxでlocalhostとしてアクセスをサーバーに転送する方法

Android・・・テキスト描画あれこれ, ascent(), descent()等

Android:stateに応じて切り替わるdrawable・・・StateListDrawable