XOOM用にBluetoothスピーカーを買ってみた・・・CREATIVE D100

最近、XOOMの使い方が変わってきた。
音楽を聞いたりYouTubeを流すようになった。

ウチの中では、大抵、XOOMもしくはウクレレを抱えながら移動し、
行く先々で音を鳴らしているわけだ。

で、そうなると、どうせなら、もうちょっとだけでいいから、
良い音で聴きたいなぁと思うのは、仕方のないことだ。

というわけで、安いスピーカー、しかもBluetoothで探してみた。
そこで購入したのが「CREATIVE D100」


値段が手頃で、音質も(悪い意味じゃなくて)相応だろうっていうのが理由。
(そりゃBOSEの方がよいだろうが、値段がぜんぜん違う)
あと、電池駆動できるのも大きい。


ペアリングは全く問題なく出来た。
(ウチのXOOMはAndroid3.2にアップデート済み)

音もちゃんと出た!爆音まで出したわけではないが
ホワイトノイズや遅延なども今のところ無い。
再生ボタンを押した時にレコードの針を乗っけたような
プツッってノイズはあるけれど、音に重なるわけではないので気にならない。

音質は、もう少しヌケた感じがあったらいいのに、とか、
言い出すとキリが無いが、間違いなく言えるのはXOOM本体の
スピーカーなんかよりはるかに良いってことだ。

これの音を聴いてからXOOM本体の音を聴くと、
「ショボっ!」って思うようになった。。

重低音を強調してるのかもしれない。
ベースの音がはっきり聞こえるようになって、同じ曲でもちょっと印象が変わったり。



それにしても無線は便利だな。
コード要らないって手軽でキレイ。
ただ、XOOMと一緒にスピーカーも持ち歩くことはなさそうだな。
大変だから。

・・・そうか、部屋の数だけBluetoothスピーカーがあればいいのか(笑)

--
追記
こちらも見てみて
普通のスピーカーをBluetooth対応にしてしまうアダプタがロジクールから発売されるらしい

コメント

このブログの人気の投稿

nginxでlocalhostとしてアクセスをサーバーに転送する方法

Android・・・テキスト描画あれこれ, ascent(), descent()等

Android:stateに応じて切り替わるdrawable・・・StateListDrawable