XOOMをAndroid3.1にシステムアップデートしてみた

6/21にバージョンアップが始まったXOOMのシステムアップデート。
遺憾ながら、最近7/14になってようやく気づいた・・・


早速、「設定>タブレット情報」から「システムアップデート」を試してみたところ、
以下のようなメッセージが出現。

「今回アップデートの確認ができませんでした。」

おおっと、なんだこりゃ??

別に3G回線を使っているわけではないのだが、色々調べてもわからない。
しかし諦めかけたその時、「これで最後」と思ったリトライでなんとDownloadの画面になった。バンザイ!

どうやら、他のアプリのアップデートに関する処理(アップデート確認や更新処理)が走っていると上記メッセージが出るのはないか?
最後のリトライは、ちょうど他のアプリの更新が全て完了した直後だった。
まぁ、無事完了したので問題ナシ!


これで、諸々の怪しい挙動が解決してるといいなあ。

そうだ、Bluetoothキーボード買おうかな
→買いました。こちらの投稿をどうぞ「xoomのキーボードとスタンドを買ってみた

コメント

  1. どうもAndroid3.1にしてから電池の減りが速くなってきた気がする…。
    放置中に電池が切れていることが多くなった。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

nginxでlocalhostとしてアクセスをサーバーに転送する方法

Android・・・テキスト描画あれこれ, ascent(), descent()等

Android:stateに応じて切り替わるdrawable・・・StateListDrawable